3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

また買ってしまった。多肉植物

f:id:aoict-tahiti80:20190917140137j:image

今回もムチムチ系多肉が多いかな。

黄色いセダムは黄金丸葉万年草とかいう名前だったと思います。

 

青い札はエレイン。ムッチリボディーが気に入ってます😘

 

隣はアイボリー(二個子株付き)ムッチムチ

 

ベンバディスは三頭!これは大好きな多肉YouTuberさんが可愛いって言っていたので買ってみました!

 

アルバは最近ハマっているエレガンス系

透明度の高い綺麗な色が最近好きです。

そういえば、エケベリアの本を立ち読みしていたらエレガンスの和名は月影だそうで、最近買った多肉の札にエレガンスと書いてあってエレガンスって何だろう?と調べていたのですが月影が有力ですね!

 

白夜は赤くムッチリ^_^ホワイトナイトの札と白夜の札があり苗もそっくりで売っていて同じなのか違う種類かわからなかったです。

 

最後はストロベリーアイス🍓🍨

エレガンス系で欲しかった多肉です。ゲット出来て嬉しいです!

紅葉が楽しみ過ぎる🍁

 

多肉は種類が多すぎて、可愛いのを見つけると同じような種類が気になり集めたり集めたり😅

 

キリが無いです。

 

でもそこが楽しくもあり、多肉棚を眺めるのが至福の時間です🥰