3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

一年生二学期が始まって

一学期は、一年生の息子が学校へ行きたく無いと言っていてかなりの確率で一緒に学校へ行っていました。

 

さて、二学期は?最初の3日くらいは大丈夫でしたが疲れた頃に学校行きたく無い!と始まりました。

 

理由は、疲れるから

 

とりあえず一緒に学校へ行っても教室に入らない。

 

先生を呼んで一緒に教室へ入ってもらおうと、先生を呼んだら目に涙をためている息子。

 

私も胸が苦しい😭

あれ?判断間違ったかも?

 

先生が息子と少し話し、観念した息子は渋々教室に入り先生と息子を見送って帰ってきました。

 

「ちょっとだけ頑張ってみて、やっぱりダメならいつでも迎えに行くから先生に言ってね」

いつも伝えているけれど、途中で帰って来る事はありません。

 

人の心配をよそに帰って来るときは、めちゃくちゃ元気😊

 

なんか疲れてるし、朝は楽なお家にいたいみたい。

 

このまま毎日学校へ送って行くのかな?と思ったら二学期はまだ1回しか行きしぶりしていません。

 

息子は、私と一緒で敏感なのかなぁと思います。敏感ゆえに久々の学校は人より疲れるみたいです。

 

まだ一年生。されど一年生。いつも対応に迷いながら過ごしています。

f:id:aoict-tahiti80:20190916163900j:image