3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

一年生 鉛筆持ち方サポーター

先日、学校行きたくない病の息子を教室まで送って行った時、先生から鉛筆持ち方サポーターを使ったら、もっとスムーズに文字が書けるかも。と言われました😅

 

確かに!そういえば、長男の時も買ったよ‼️

なんで気づかなかったんだろう?あれってどんなのだったかな?

ゴソゴソ探すと2個、3個と出てきました😚

 

そして鉛筆に付けてみた。やっぱりぜーんぶ右利き用💦

末っ子は左利きなので、パパが左利き用をネットでポチッとしてくれました。

これは両利き用です。

f:id:aoict-tahiti80:20190426100228j:image

f:id:aoict-tahiti80:20190426095812j:imagef:id:aoict-tahiti80:20190426095828j:image

大きくて指もスポッと入るので使いやすい😘

 

でも、ママなら気付きますよね?

筆箱に入らない💦

 

なんでパパ1人で選んでもらってしまったのか😅

筆箱に入らないので、違う所に入れなさい。と言うしかないですね。

 

これで少し綺麗に書けると良いなぁ。