3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

忙しい日にかぎって😭卒園に向けて

昨日は幼稚園で色々お仕事がある日でした。

早く洗濯して、洗い物して、ゴミ捨てして、、、

焦っていました。

 

焦っていると何かやらかしてしまいます。

洗濯を干そうと、洗濯機を覗くと👀

 

「やっちまったな」

 

ポケットティッシュ。洗濯したみたいです。

ティッシュの量も多い😭

 

余裕で終わるはずだった洗濯。

一度全部の洗濯物をパタパタ。ティッシュを落として、貼りついたティッシュはスポンジの🧽ザラザラ部分で軽くサッサと撫でて、

洗濯機のごみ取りネットも洗って、もう一度洗剤入れてお洗濯。

 

大体キレイになったけど、まだ付いている。

 

もう一度、すすぎ脱水。ここで時間なので幼稚園へ。

 

帰って来てから、洗濯機を見たらやっぱりまだ付いてる。もう一度すすぎ。

 

はぁ💦毎日の節水、節電が水の泡😵

 

幼稚園では卒園に向けて色々決める事があります。

 

園児への記念品

謝恩会の食事 お茶 デザート

先生へのプレゼント

お花

園への記念品

祝い菓子

謝辞(人前で話すのは無理な私、謝辞は他の方がやってくれて一安心。文章と書くのは色々お手伝い)

手提げ袋

色紙

大掃除

お花植え

コサージュ作り

 

人数少ないので、予算も少なくて😅節約しながら先生に確認もしながら作りあげます。

全て園児の母が動き送料を節約😊

私にとって3回目なので色々流れは分かっています。

たくさんお世話になった幼稚園。

いよいよカウントダウンです。

最後のご奉仕頑張ります😊

f:id:aoict-tahiti80:20190122174029j:image

すごい格好😺

 


主婦ランキング