3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ノーテレビノーゲームデー

毎月23日はノーテレビノーゲームデーと学校で決まっています。

 

ちゃんと出来たか書くカードもあり、親の印も必要です😊

 

ウチの子は結構真面目で前日の夜に明日はノーテレビノーゲームだからね!と言われます。

 

その理由が「私やパパが見ている携帯やテレビを見たく無いから💦」

 

たまたま画面を見てしまったくらいはセーフでしょ?と思ってしまうのですが完璧にしたいのですね〜 家族全員のミッションです😊

 

皆んな依存症気味なので良い機会です。

 

ゲームやテレビの時間が無いと母はスムーズに生活できて素晴らしく思う日もあり

 

子供同士での遊びが多くなり盛り上がって収集がつかない😅

ケンカに発展するゲームをする😭

など、困った事もあります。

 

今夜はきっと日曜日に買った

ナンジャモンジャをやると思います。

このゲーム小さな子でも出来るゲームです。

12種類のキャラクターに名前を付けて、早く呼ぶだけ😊年齢差があっても出来るゲームです。

f:id:aoict-tahiti80:20190123122622j:image

 

家庭教育相談ではケンカは社会性を育ててる‼️くらいに思ってて良いと言われていますので、

ケンカをしてもママは無関心でいようと思います。

 

今日の夜はケンカなくスムーズな夜になりますように😊

 

ダイエット報告

最近、ダイエットと言いながらよく食べちゃっています。そして基準の体重より+0.3キロです。頑張らねば‼️

 

 


主婦ランキング