3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

生乾き臭、加齢臭が無くなった!

洗濯しても落ちない加齢臭。

汗の匂いがすぐに戻る。そんな事ありませんか?

去年夏、この加齢臭どうにかしたい!と思って散々調べて悩んで購入したのが、

 

マグネシウムペレットと100均の小さな洗濯ネット。

 

洗剤なしで洗濯できる「洗濯マグちゃん」ご存知ですか?

マグネシウムが水に浸かると化学反応が起きるそうで、水素が発生するみたいです。

水がアルカリ性になり、マグネシウムイオンが溶けだすそうです。

 

そんな優れものの「洗濯マグちゃん」の中身はマグネシウムペレットだそうで、

それを自作している方がいるのを知って私もやってみました。

 

試しにマグネシウムと洗濯ネットを購入。洗濯ネットにペレットを入れるだけ。

f:id:aoict-tahiti80:20190310124503j:imagef:id:aoict-tahiti80:20190310124531j:image

使い方は簡単。

 

洗濯機に入れて一緒に洗濯するだけ😊

ウチは洗剤も入れています。

本当は水が溜まったら、10分くらい付け置きするとマグネシウムから水素が沢山発生して汚れ落ちも、匂いも落としてくれるみたいですが、私は、洗濯時間を少し長くしているだけです。

 

驚くほど加齢臭、汗臭が消えますよー😊

そして、ごみ取りネットのヌルヌルがなくなりました。洗濯後も洗濯機の端に置いて乾かす感じです。使うときに、ポイっと洗剤と入れるだけ。生乾きの匂いも効果があります。

洗濯槽も入れるのと入れないのでは、掃除の頻度が変わります。

 

マグネシウムは黒くなってきたらお酢やクエン酸でお掃除すると、また復活します。

 

自作の洗濯マグちゃんをお風呂に入れても良いみたいです。

入ってみた感じは、いつもより水がまろやかでポカポカする!思い込みかしら?

 

気になる方は一度お試しください。