3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

多肉は強い!小さな多肉も頑張れば成長する❣️

f:id:aoict-tahiti80:20200313152335j:image

この棒切れ多肉さん🤣

見切品で買ってきて大きな子株は外した後、寒い冬を乗り越えて春。

もともと茎が一部痛んでいましたので成長期になり子株を外しました。

1番小さな子株は5ミリ。

外しちゃダメになっちゃうと思いますよね??

でも大丈夫👌

ちゃーんと毎日観察して葉挿しと同じ管理をすれば小さくてもしっかり育ちますよ😊

多肉は強いから最後まで諦めない🌱

f:id:aoict-tahiti80:20200313152210j:image

f:id:aoict-tahiti80:20200313152929j:image

小さな子株は高待遇です。

土は根張りしやすい細かいものかフワフワな土。

水遣りは表面だけをサッと濡らす水遣りで1日おきか毎日。

 

この冬にダメにしてしまったブロウメアナも小さな芽が株元に落ちていたので拾ってプリンカップに置いといたら、こんなに小さいのに根を出していました😘根を出してくれたので植えてあげました。

f:id:aoict-tahiti80:20200313153642j:image

こうやってどんどん増えてゆく🤣