3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

多肉の凍結と対処

凍結多肉😂

初めての事なので対処法が正しいのか分からないのですが書いておきます。

f:id:aoict-tahiti80:20200210162255j:image

このままだとダメになった葉が見た目も悪いしカットする事に。

凍結した葉は引っ張っても取れにくいです。ですのでカット。

f:id:aoict-tahiti80:20200210162530j:image

ビアホップもブロウメアナも根は生きているのでは?と期待して、、、

ビアホップは葉を少しだけ残してカット

ブロウメアナは茎がしっかりしていましたので大丈夫そうな新芽を残してカットしました。

f:id:aoict-tahiti80:20200210162747j:image

この新芽は色が綺麗な緑なので生きていると思います。ただ、茎が生きているのかが微妙。

もうちょっと様子を見て新芽付近の茎をカットして土に植えてもいいかな🌵

 

どうかどうか復活しますように😘