3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ズボラ 上履き洗い

私はズボラです。風呂洗いに続き今日は上履き洗いです。

 

毎週上履き3足洗うの面倒です。

 

子供達は小さな時はお風呂の時に自分で洗ったりしてくれましたが、今は私が洗わないと汚いまま学校へ持っていきます。

 

それで良いと子供が思うなら良いと思います。

 

それでも、末っ子の分は幼稚園なので一応2週に一回は洗うように気をつけてます😊

その時に兄弟分も一緒にね💦

 

1、お風呂の残り湯をバケツに入れて洗濯洗剤を入れて混ぜ混ぜ。混ぜるのも上履きで混ぜますよ。

2、上履き入れて一晩漬け込む。

3、翌日、水気を切って洗濯機へ。

4、洗濯機でそのまま洗濯。雑巾とか一緒に洗うのも大丈夫ですし、上履きのみでも洗います。ネットは使っていません🤣

 

洗い上がりは、外側はキレイです。

内側は細かな黒ずみは残ります。

でも、ウチはいいんです。

完璧に洗っても直ぐに汚くなるので、クサくならない程度にキレイになれば😆

 

洗濯機が壊れる場合もあるかもしれません。自己判断、自己責任でお願い致します。