3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

使い捨て 猫のベッド

f:id:aoict-tahiti80:20181227094916j:image

主人に恥ずかしいからブログには、ちょっとねと言われそうですが、写真も撮ってみました🎍

 

冬用、汚れたらポイ出来る猫のベッドです。結構気に入って寝てくれます😊基本的に自分の寝床は汚さないのですが、ダニとか気になるしワンシーズンで捨てたい。と思ってます。

 

以前は猫のベッドを毎年買っていたのですが、2、3千円するし毛がいっぱい付くので洗濯機で洗濯するのもコロコロしてからの洗濯だし、安いから洗濯で形が崩れちゃう💦

 

冬は、毛をカットしないので毛玉を吐く事もあり汚れたら、ポイ出来るベッドを簡単に作りたい😅

😻そして作ったのが上の写真ベッド😻

 

段ボールに男性用のもう捨てようと思ったTシャツを被せて余分な袖は内側に入れ込んでます。

f:id:aoict-tahiti80:20181223225150j:image

そして要らない座布団やら洋服を底に敷くだけです😊断熱に100均などで売っているジョイントマットなども入れると良いかな?と思ったのですが、無くても大丈夫そうです。

 

今年は使わなくなった子供用毛布が敷いてあります。

 

これならいつでもポイって捨てる事が出来ますよね💕

 

ちなみに夏用のポイ出来るベッドはf:id:aoict-tahiti80:20181223225907j:image

手前の段ボールは爪研ぎ作ったけど一度も使ってもらえなかった😓
f:id:aoict-tahiti80:20181223225910j:image
段ボールを細く切ってひたすら巻いた物です。

爪研ぎにもなる優れもの💕蒸れなくていい感じなはず😊

 

そして寝る時には何かに顔を付けて寝るの。

顔を守ってるのかしら?

f:id:aoict-tahiti80:20181224122905j:image

ではまた🐱

 

 


主婦ランキング


ペット(猫)ランキング