3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ミモザ好きです

銀葉アカシア(ミモザ)の咲く季節ですね!

銀葉アカシアは、葉も緑よりシルバーに見えてキレイです。

黄色い花も可愛いですね。ドライフラワーにしても素敵です。

ドライにするなら小さな葉がパラパラ落ちないパールアカシアの方が向いていると思います。

 

一本欲しいのですが、銀葉アカシアもパールアカシアもとっても大きな木になります。

鉢植えしか出来ない我が家で育てるのは難しいです。

 

ずっと我慢していたのですが、苗木が安く売っていて買ってしまいました🤣来年が楽しみです。

f:id:aoict-tahiti80:20190226120716j:image

 

そしてもう一つ🌸

大きくなっても1メートルくらいにしかならない新種のミモザ。テレサとモニカいう種類の花があると知ってしまいました💦

f:id:aoict-tahiti80:20190226115722j:image

こちらはテレサ。お花はちょっと黄色味が薄いですがポンポン咲き。可愛くてお小遣いでポチッとしちゃいました😊

これからが楽しみです🌸

 

モニカという種類も1メートルくらいの樹高でこちらは濃い黄色の花ですが、花の形が細長い感じです。好みが分かれそうですね。

 

 

キレイな花を見ながら自転車でお買い物に行くのがウキウキする季節になりました。

 

花粉が辛いですが💦

 

あのお花はなんだろう?キレイだなぁ。とお気に入りの花を見つけながらお買い物に出かけるのが好きです。

 

今日はご近所のミモザがもう少しで咲きそうになっていました😊週末くらいには咲きそうなので咲いたらまた見に行く予定です😆