3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ズボラ風呂掃除

最近、私が1番最後にお風呂に入ります。

 

ゆっくり温まって最高のひと時です。

 

長男が生まれてから10年、ずっと子供達とワイワイガヤガヤ一緒でしたから。

 

本当は子供達がお手伝いしてくれると良いのですが、お風呂掃除って寒くて子供達が嫌がってやってくれません。

 

なので、最後にお風呂に入るときには私がチャチャっと掃除します。

 

お風呂を出る前に、洗い場はサッと湯船のお湯で流して石鹸の泡やゴミを流します。

 

お水を捨てながら浴槽は垢がついたところをささっとスポンジで擦ります。

 

そしてバスタオルで髪や上半身を拭きながら足で浴槽の底にゴミが沈殿しないようゴミをサッと水の流れに乗るようにお手伝い🤣

 

すると洗剤なしでもキレイになります。

 

エコだし、寒くないし同時に身体も拭けて一石三鳥😳

 

パパがたまに洗剤で洗ってくれるのでこれで良いよね〜と思ってます😊

 

これだけでは落ちない汚れは気付いた時にお風呂中に洗ったり、やっぱりお風呂の最後にカビキラーをかけて出る様にしています。

 

結構これでキレイが保てます🍀

f:id:aoict-tahiti80:20190223134542j:image