3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ふるさと納税

去年12月30日深夜、携帯でポチポチふるさと納税しましたよ🤣

 

簡単に出来ますね!

 

条件を満たしていれば確定申告も無し。

ちょっと書類を書いて送る手間はあるけれどそんなの苦にならないくらい楽しかった👍

 

本当は納税した町から領収書が送られて来てから書類を書くのだけれどギリギリの年末に納税したので先に書類を書いて送りました。1月10日までに書類が届かないといけないらしい。

まぁ難しい事はやめて💦届きましたよ〜

(詳しい事は調べればすぐ出てくるので。)

 

f:id:aoict-tahiti80:20200207115758j:image

イクラは発送通知もしてくれてありがたい😘

f:id:aoict-tahiti80:20200207115803j:image

お米も5キロ×2家計助かる!

このお米美味しかった😍

 

他にも大分のリエールさんの苗も (多肉)届く予定ですし、

ふるさと納税はわくわくして楽しい!嬉しい😆

でした。