3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

歯が抜ける😆

今日から学校は給食🏫

幼稚園は午前保育です😊

昨日から幼稚園を楽しみにしていたのに、やっぱりちょっと行きしぶり💦楽しみだけど、家でも遊びたい子です🍀

 

朝からビニール袋に絵を描いて、風船みたいに🎈遊びたい‼️って遊んでから幼稚園に行きました😅小学生になったらどうなる事やら。f:id:aoict-tahiti80:20190109092655j:image

 

さて、末っ子の歯がグラグラしてきました。

初めてです🦷

 

長男の時は、長男も歯が抜けるのを近くで見たことが無かったので大変だったんです。

2日くらい騒いでいました。

 

グラグラが気になる!→ハイハイ

血が出た😂→だいたい出るんだよ

ご飯食べれない→他の歯で食べな〜

抜きたい→糸つける?

糸付けて引っ張って→痛いし抜けないじゃん!糸取って!→糸取れない😅

もう抜いちゃいな‼️

 

長男プチパニックで抜けるまで色々大変だった。

長女はそれを見ていたので、すんなり糸付けて〜  「ママ抜けた🦷」だったのですが

 

末っ子はどうやら長くかかりそうです💦

気になるけれど、痛いのは嫌。

そして、YouTubeで歯が抜けた動画をみて、

イメトレはバッチリ👍

「ママもう抜いちゃおうよ」

「もっとグラグラしたらね〜」の繰り返し。

 

お兄ちゃんの友達にも、パパにも歯が抜けるのを報告してまわって。忙しい末っ子‼️

 

はぁ。「ちょっとグラグラしてるね」なんて言うんじゃなかった😵

まだまだ、今月は歯が抜ける習慣かな。