3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

末っ子の便秘対策😊

赤ちゃんの時から便秘がちだった末っ子。食べる量は普通なのに便秘がちで、良くなったり悪くなったりを繰り返して来ました。

 

オリゴ糖や、乳酸菌、小児科の薬も試しましたが、その時は改善しても繰り返す厄介なものです💦

 

近所で同じ悩みを持つ子に話を聞いたらイチゴ狩りで、いっぱいイチゴ食べたら次の日から快便って話を聞いたりしてイチゴ狩り行きたいなぁなんて思っていたのですが、最近気付いた事があるのです。

 

前から運動量が足りないのでは?とパパが言っていたのですが、公園で走り回っても全然効果なし。

 

ですが、としまえん(遊園地)に行った日は出た。としまえんでは沢山歩いたのですが、それだけではなくトランポリンで遊びました。

 

最近、幼稚園ではトランポリンで遊ぶ日がありその日は出てるような気がする🤣

 

という事で昨日は何年か前に買ってからほとんど使っていないダイエット用トランポリンやってみたら出たんです😊

時間は10分間。結構キツイですね💦

でも音楽をかけると意外と楽しんでやっていました。

 

もしかしたらジャンプでもいけるかもしれません。

 

同じ悩みをお持ちの方、お薬はなるべく避けたい方、軽い気持ちでチャレンジしてみて下さい😊

f:id:aoict-tahiti80:20190213115933j:image