3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

奥さんが働くと出費が増えるの?

旦那さんが、会社の同僚に

「奥さんが働くと出費増える?」と聞いたら

「めっちゃくちゃ増えるよ」との返事。

 

聞いた相手は奥さんがフルでパートで働き、お子さんは4人。

 

私「だよね〜化粧品とか、お付き合いも増えるだろうし、服とかも」

 

旦那「外食とか惣菜だよ」

 

私「え?私、フルで働けないし外食と惣菜で給料なくなりそう💦」

 

旦那「外食とか子供達喜ぶんじゃない?」

 

私「うん。貯金したいけど、出来なさそうだねぇ」

 

旦那「貯金もちゃんとしよう」

 

体力のない私が働きながら貯金出来るか不安です。

ですが、私、料理が好きじゃないのです。

料理と仕事なら仕事の方が良いかも🤣

 

そして惣菜買って食べる!時には外食。

「うん。悪くない‼️」

 

家で作ったものを食べた方が良いのは分かっています。

しかし、料理が好きじゃない人が毎日作るのはかなりのストレスなんです💦

 

そんなストレスから仕事を理由に逃げる💨

私にとっては悪くない!

 

そんな事を考えて、働くのが楽しみになってきました😊

 

新1年生の送り迎えが終わった5月くらいから働く予定ですが、夏休みを考えると9月からが良いのかしら?

夏休みも午前中のみ働く。とかあれば良いなぁと思っています🌸

 

パート主婦が、子供を育てながら安心して働ける場所が増えると良いなぁと思っています。

f:id:aoict-tahiti80:20190401100411j:image

リトープスの脱皮が進んでます。小さな方は不意の雨で二重脱皮に😞

このまま雨に当てないよう、見守る予定です。