3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

家族でボーリング🌸

春休み体調不良であまり外出できませんでしたのでパパのお休みの今日はボーリングへ🎳

子供達は初めてのボーリングデス。

 

敏感娘が絶対嫌がるだろう!と思っていたのですが思った以上にスムーズにボーリングに行く事が出来ました😊

 

それもこれもYouTubeで色々な方のボーリングを見ていたからイメトレが出来ていたのでしょう👌小さな子には難しい事もちゃんと理解していたようです。

 

会場に着いた時には「音がうるさい😆」

と言っていたけれど、そこまで嫌がっていませんでした。

 

子供達にはキッズボールでガーター無し。

このまま順調に、、、なんて、、、夢でした👻

 

2ゲーム終了前後に娘が泣きだしました💦

兄に負けるのが悔しいのだと思います。

兄だって妹に負けたく無いですし😅

 

家ではないので兄弟への八つ当たりはそんなに無かったのですが、静かに泣いて帰りたいと言い出しました。

以前より、家と外は使い分け出来ています。

 

しかし長男と末っ子はもっとボーリングが🎳したいと言うし。

娘ばかりに合わせるのもどうかと思うのデス。

これをキッカケに次は娘がボーリングを拒否するかもしれないので。

 

二人で1ゲーム追加して、アイスを買って食べようとしたら、娘のアイスだけコーンが割れた😑不機嫌MAX💦

 

その後、ご飯を食べていつのまにか機嫌が復活😆

やっぱりご機嫌スイッチは食べ物なのかしら?

 

ご機嫌スイッチをもっともっと探して増やしておきたい😅

 

外出するときに不機嫌スイッチが1回は発動するので、それもどうにかしたいなぁなんて思います。

 

昨日も今日もとても暖かく気持ちの良い日でした😊猫も久々に外に出て日向ぼっこデス😽

お花見したいなぁ🍡

f:id:aoict-tahiti80:20190405205616j:image