3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

冬休み 宿題計画結果発表😊

やっと冬休みが終わりますね〜❄️

かな〜り、ダラダラ過ごしたので明日から身体が慣れるまで辛そうです😵

 

さて、冬休み入ってすぐに宿題の計画を立てた結果です。

 

長女💮計画以上にスムーズに出来ました。

まあ量も少なかったし、いつもちゃんと出来るので心配してませんでした😊

 

問題の長男は?     もう少し頑張りましょう💦

長男にしては毎日結構頑張ってたと思うのです🔥しかし、だんだんと毎日する量を守らなくなり、風邪を引いて、やる気ZERO。

風邪が治ってもダラダラし続けるので、イライラしてキレ気味に怒っちゃいました🤯

 

「人間怠ける理由なんて、探せば、いくらでもあるんだよ。やらなきゃいけない事は最低限やりなさい‼️」って自分自身に言ってる感じ😊

 

そして昨夜、遅くまで宿題をやり

今日も頑張っている次第です。

 

妹は明日の準備も終わり遊んでいる横で、

兄はイライラ宿題しています。

 

そして私もイライラしてます。

最後の幼稚園。3学期。最後だから頑張ろう😤思うのですが色々大変なんです。気持ちはブルー😰

 

そして家が汚すぎる!

小さな家で子供3人と旦那とペット達

 

物に溢れています。

 

物を買うのは楽しいですよね🎶

ワクワク、ドキドキ💓買っちゃったって🎶

(子供見てると分かりやすい)

 

しかし、物を捨てるのは?

あぁ、無駄遣いだなぁ もったいないなぁ

重い腰がさらに重い😰

体力的にも精神的にも💦

 

そんな家族の物を捨てる!

ばかりやっているので心が荒れています。

私が買わなくても毎日毎日誰かが物を増やします。

全然楽しくない😵

早く断捨離とかキレイに暮らしたい。

 

という事で、今年の目標は物をバンバン捨てる事。心身の健康にしたいと思います。

あぁ猫になりたい。愚痴失礼しました😆

f:id:aoict-tahiti80:20190107112005j:image