3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

多肉ちゃん 脱皮が急に進みました。

多肉リトープスの脱皮が急に進みビックリしています。

f:id:aoict-tahiti80:20190415110857j:image

天気予報に注意して雨に当てないようにしていたからだと思います。

天気予報では曇りなのに夜中に雨が降った事があったので夜は部屋に入れて昼は外に出しました。

小さな方は二重脱皮になっていて、気になりますが、普通に育てればいいみたいです。

 

f:id:aoict-tahiti80:20190415111225j:image

寄植えは昨夜の雨で綺麗です!

f:id:aoict-tahiti80:20190415111303j:image

緑のお花みたいなマジョール。5カットが1年でこんなに大きくなりました😘

今年の夏来る前に大きくなって欲しいです💕

f:id:aoict-tahiti80:20190415111528j:image

ハオルチア はもう日差しが強いみたいで色がくすんできましたので明るい日陰に避難しました。

 

多肉好きには楽しい季節です💕