3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

授業参観と懇談会

今日は午前中が末っ子の授業参観と懇談会で

午後が長男の授業参観と懇談会でした😊

 

新学年の懇談会ではお決まりの自己紹介から始まり、HSPの私は緊張して頭痛がするので、頭痛薬を飲みなんとか出席して来ました。

無理して参加しなくていいかな?とも思ったのですが、やっぱり参加して良かったと思います。

 

一年生の先生はとても優しそうな女性の方で、

一年生のウチは楽しく学校に行く事が大事!と話しておられました。

それを聞いて安心する事が出来ました。

 

🍀問題の長男の先生もお話を聞いて長男に合っている先生だなぁと思う事が出来ました🌷

 

長男と長女は頑なに手を挙げない子ですが、先生も同じだった様です。

「手を挙げなくてもプリントにちゃんと書いてくれれば考えている事はわかりますのでとおっしゃっていました。表現は発表だけではないです。体を動かしたり、絵を描いたり、文章にしたり、1人1人の表現を大事にしたいです。」

先生の考え方を聴くことが出来て懇談会に出て良かったと思いました。

 

去年教育相談に行っていた事もチラッと報告して来ました。前任の先生からの引継ぎはされていないようでした💦グレーだからなのか前任の先生が必要ないと感じたのかは、分かりませんがサラッとお話出来て良かったです。

 

明日は娘の授業参観と懇談会です😅

3人とも小学生だと校長先生やPTA会長さんの挨拶録画も3回みるんですね😆

 

疲れたので今夜はお総菜にしようかなぁ〜f:id:aoict-tahiti80:20190416163232j:image

寝ている猫を見て羨ましく思ってしまいます💕