3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ドラえもん映画 入学用品購入

やっとやっと家族全員元気で映画を見れました🌸

ドラえもん映画 「月面探査記」

いつも通り面白く、少しお勉強になり、愛あり、涙ありでとても楽しめました😊

 

いつもはパパが子供達と映画を見て(寝て)私は買い物だったりするのですが、今回は皆んなで共有しよう!と私のチケットも購入されていてチョットがっかり😞ですが、久々の映画楽しめました。

 

そしてついでにイオンで学校道具を買ってきました!

f:id:aoict-tahiti80:20190330160430j:image

上履きも忘れずに😊

 

全体的に長男のものと間違えて、つまらないケンカをしないようにカラーを明るめの青にしています😅

 

☘️水筒は6月から暑い期間毎日使います。

水筒は丈夫なカバー付きがおススメです。小学生はガンガン当てて穴開けます。サーモスのカバーは壊れやすくウチは象印を使用中です。

 

☘️置き傘  男子は注意です。

長男は一年生で4本の傘を壊しました☂️

傘に体重をかけて芯が折れたので、グラスファイバー入りの高いのを購入すると、傘をひっくり返して遊び細い骨が折れたり。良く壊す子はダイソーで十分です。

最終的に穴の空いた傘を直して1年壊さなかったら買ってあげる約束をして何とか壊さずになりました💦

 

☘️リュックは運動会の日に(5月)使います。ニンニンジャーのリュックもあるのですが、

長男の時、前日になって急に「コレじゃ嫌だ」と泣き出して💦急遽買いに行く事になったので小学校用を購入。

 

☘️ラップタオルはどうせ6月ごろに購入するので先に購入。

 

意外とお金掛かりますね💰入学進級セールで何とか1万円位でした。(5%〜20%の割引あり)

WAONの支払いでお客様感謝デーの割引もあり今日購入出来て良かったです。

 

そうそうランドセルが一番安い時期を知っていますか?1番安いのは4月です。新しく年長さんになった子はまだ早いなーんて思うかもしれませんが、男の子なんて殆ど色が決まってるなら安い時に型落ちの購入をオススメします😅

 

ウチの末っ子も去年4月に前年の型落ちランドセルフィットちゃんを購入しました。

4月はじめ、購入を迷っていたら2週間後には2000円アップしてしまい焦ってネット注文💦

 

(もっとお得に買える方法があるかもしれません。リサーチが必要ですね😊七五三の前撮りも5月が1番安いらしいですよ。何でもリサーチです!)

 

長男はトップバリュのランドセルを購入したのですが、2年でヘタってきてしまった。

(使い方は雑です。5年前購入)

 

娘はそれなりに安いフィットちゃんを購入。三年目まだ綺麗です。

 

ランドセルは大きな仕様の変更が無ければ型落ちで十分です。ちょっと早いけれど今年買う方は4月が狙い目ですよ😊