3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

子供が全員小学生、こんな時期に大掃除😊

朝、7時40分にプチ登校拒否の1年生の手を引っ張って登校班に連れて行くと、

14時まで一人の時間です😊なんと7時間🌷

 

そんな一人の時間。

幼稚園の時には無かったので、最初はとーっても感動していました🥺

 

そして引っ越し以来、してこなかった大掃除をこんな時期にしています。

 

我が家は年末の大掃除はしないのです。

理由は、寒い❄️そして年末年始パパもお休みじゃないので子供達の食事の準備とか、掃除で疲れてしまうと無理🥶

寒い時にやる気になれません💦

 

やるとしても、春か秋です🍀

ちょこちょこ気になる時に気になる所を掃除はしますが、

キッチンの換気扇(大掃除ね)

お風呂の天井

トイレ(大掃除の方)

下駄箱は多分引っ越してからしていません(8年)💦

 

今日はキッチン!とか決めて暇な時間掃除をします🧼

終わると10時。まだ10時😽?

 

これはもう神様が「偉かったね!多肉を買っておいで!」と言っている🌸

 

チャリで多肉を探しにレッツゴー🚴‍♀️

 

やっぱり、お目当ての物が無く帰ってきて💦

 

ヨロヨロと14時のお迎えに向かいます😅

 

時間があると嬉しくて、どこかに行きたくなって、結局疲れて帰ってくる。の繰り返し😂

 

そして疲れて夕飯は適当になります💦

 

上の子が生まれてから、なーんの罪悪感もなしに用事も無く7時間もの自由時間があったかしら?

 

当分は自由を満喫したいと思います💕

 

 

求人広告もちゃーんとみてますよ!

今、狙っているのが水道メーター検針さんと

老人ホームのお手伝いさん😊

連休明けから本格的に動こうと思っています。

f:id:aoict-tahiti80:20190420074943j:image

冬物、やっとお洗濯終わりました。

次は布団のお洗濯&片付けです😵