3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

3つの名前を持つ多肉😊

以前からお気に入りのこの多肉😊

プリプリで可愛い〜❣️

 

購入した時は幼い苗でパキフィツムでしょ!

と思い購入しましたが最近はロゼットの美しい姿に成長しました。葉先のピンクが可愛い💕

f:id:aoict-tahiti80:20200316162517j:image
f:id:aoict-tahiti80:20200316162520j:image

韓国苗 パキベリア属エレインという名前で購入。

 

そして昨日ピンク色が可愛いと購入した多肉

f:id:aoict-tahiti80:20200316162638j:image

フレーベル(フレーヌ)💕ピンクがあまり見えないですね💦しかも帰りにひっくり返して土が少ない😅こちらは全体がほんのりピンク🌸

 

さて育て方は、、、調べてみたら。

パキベリア 属フレーベル  

別名(エレイン 稲田姫)と書いてありましたよ。

もっと調べると稲田姫は正確には別種って💦

本当の所が全く分からない。

 

同じ品種なの?

見た目もかなり違うけど?

同じで良いのかしら?

 

多肉の個体差だけでも混乱してしまうのに学名と和名と韓国名と、、、多肉の名前難しい💦

 

でも同じ品種でもフレーベルはピンクが可愛いし、エレイン はロゼットが可愛いですね💕

 

両方ともしっかり苗を見て気に入ったので悔いなし🎉どちらも違う可愛さがあります😍もっと成長したら同じくなるのかしら?

これはならなそうだなぁと思いますが😅

 

今が可愛い‼️

肉厚な多肉の夏越しは苦手なので夏越し頑張って冬どんな姿になるのか楽しみです🌸