3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

お出掛け多肉😊

今日は最近娘がハマっているボルタリングをしに行って来ました。

🚘で30分。

 

近場でボルタリング出来る所がないのが残念💧

でも頑張ってる姿はイイですね👍

f:id:aoict-tahiti80:20190921153859j:image

ずっとクリアできるまで頑張ります!

 

その間、私はアドバイス(未経験ですが)したり近所に多肉屋さんがないか検索!

 

お出掛け先で(旅先でも)多肉屋さんのリサーチは良いですよ~

いつものお店で出会えない多肉と出会えるかもしれません☺️

 

今日はボルタリングの帰りに埼玉県越谷市のグリーンジャムさんに寄ってきました!

 

多肉は外においてあり、韓国苗など普及種ではないものが多く置いてありました🥰

 

とーっても綺麗な苗が沢山🍓

見ているだけで楽しい💕

 

お店の方に聞いたら毎月多肉を仕入れているそうで12月はビニールをかけてしまうから(霜よけね)11月くらいが紅葉もして一番良い時期だよ~って教えてもらいました。

 

そんなグリーンジャムさんで買った多肉。

f:id:aoict-tahiti80:20190921154911j:image

f:id:aoict-tahiti80:20190921154916j:image

もうこんなに可愛いアリエル💕買わずに帰れないじゃない🥰

本当はもっともっと欲しかったけれど、最近買いすぎなので控えめにね😅

 

多肉好きさんは越谷やレイクタウンのついでに寄ってみると良い出会いがあるかもしれません。