3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

雛人形を出しました🌸

ウチの雛人形は、とっても小さなお人形です。

30センチくらいの幅で飾れます。

奥行きも15センチあればOK

ズボラな私でもちゃんと毎年出してあげられるサイズです🤣

 

最近は雛人形も時代に合わせてまつ毛があったり可愛いお人形も沢山あるんだそうです。娘が生まれた時はまだ昔の様なお人形が多かったので本当に最近なのかな?

 

ウチのお人形は娘が生まれた時に、私の両親からこれで買ってね!と予算を頂き、町中の雛人形のお顔を見て歩きこれだ!というものを探しました😊雛人形や兜は女性のお家が用意するみたいですね。地域で違ったりするのかな?

 

雛人形を買うのは初めてですが、自分が心から気に入った物を探そうと思っていました。

 

条件は、まずはこれ!

お顔が可愛いこと🎎

収納も飾る場所も小さなサイズであること。

(猫がいるため省スペースで猫がいたずら出来ない所に飾りたい)

娘と一緒に飾る事が出来る様に木目込みがいいなと思って探しました。

 

 

 

張り切って買いに出かけましたが、もう疲れたなぁ。と思った時に最後に寄ったお店で、これだ!やっと見つけたお人形🎎

木目込み

小さい

可愛い💕

全部の条件クリア‼️

 

ですがその人形セットが豪華三段飾りで予算の2倍のお値段💦

でも、このお人形が良いなぁと思い店員さんに予算を伝え、この人形と同じ作家さんの人形がないか聞いてみました。

 

予算内のセットはもちろん無い💦

作家さんに電話していただいて親王飾りの値段を教えて頂くと。

親王飾りだけで予算いっぱい😅

親王飾りだけでいいかなと思って、買おうと思っていたのです。そうしたらお店の方が「親王飾りだけじゃあ様にならないから」と

下に敷く赤い布

土台

屏風

ぼんぼり等の飾りとお人形用のお掃除セットなど込みで予算内で売ってくれました😭

セット売りだとセットで買わないといけないと思っていたのですが、お話してみるものですね。

 

そのお人形がこちらです。

f:id:aoict-tahiti80:20190208194943j:image

子供達の顔にそっくりなんです💕

娘も気に入ってくれて一緒に飾ってくれています。

あと何回一緒に飾るんだろう?

 

猫はお雛様に興味を示さなかったです。

イタズラを警戒していましたが😸大丈夫でした。