3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

自転車置場

8年前は2歳の長男と0歳の娘がいて、自分が自転車に乗る発想が出来ませんでした。

 

自転車置場はあったけれど何台置くか考えもせず、屋根もなく。。。

設計段階では自転車もここに置くのね〜と考えていました。

2台くらいを家族で使えば・・・なんて考えていました。

 

でも実際は、ママ用三人乗り電動自転車 パパ用自転車 長男用22インチ 長女用20インチ 末っ子用18インチ の計5台。

 

自転車5台+ストライダー・キックボードがことろ狭しと駐車場に置かれています(^◇^;)

 

自転車置場・・・使われていません。

 

細長く設計された自転車置き場に5台は無理でした。

そして屋根をつけても雨が吹き込みますし、既製品のカーポートを付けるには駐車場しかありません。

 

ということで

 

今年の夏前に駐車場に自転車用の屋根を付ける工事をしました。

工事は11万円くらい😥ただ将来、また自転車が少なくなったら・・・車が2台置けるような高さに屋根を設置してもらいました。

 

痛い出費ですが、毎日自転車を使う私にとっては自転車カバーも面倒ですし、

雨が降っても自転車を拭かなくて良いし(カバーしてても多少濡れたりします。)

子供の自転車も錆びにくくなり末っ子も長男のお古を使うことが出来れば良いと思います。

 

 

 


注文住宅(施工主)ランキング