3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ダイエット 腰に負担のかからない腹筋

こんにちは!

腰も膝も弱い私。

おばあちゃんみたいで笑っちゃいますねー😝

そんな人でも痛くならずに簡単に出来る腹筋の鍛え方ついて紹介します。

 

1、仰向けに寝ます。

2、足を上にあげます。この時膝を曲げます。

f:id:aoict-tahiti80:20190119135624j:image

 

3、足を伸ばしながら床ギリギリまで下げます。

2、3の繰り返しです。

慣れてきたらゆっくり足を動かすとより効果的です。私は1日10回やっています。

 

これは私が勝手に考えてやっている方法なので、参考程度にお願いします。腰が痛い方に限らず無理のない範囲でしましょう!

 

二の腕引き締め方法。

1、足を伸ばして床に座ります。

2、体の後ろに両手を着きます。

f:id:aoict-tahiti80:20190119140615j:image

手首の向きはやりやすい様にしてください。

3、ゆっくり肘を曲げたり、伸ばしたりします。

 

こちらも私が勝手に効果あり!と思ってやっている方法なので参考程度に無理の無い範囲でお願いします。

 

ダイエット報告

−0.3キロ

初めて3日でそんなに変わらないと思うので、初日に節分の大豆を1人でポリポリ(好きなんです)食べきって腸内のゴミを出しきった事によるものと思われます。

 

アーモンドピーナッツも大量に食べると立派な便が出ます😅汚い話ですみません💦

 

今日の出演は末っ子の仮面ライダーの人形でした。関節が動いてくれて便利でした😊

 


主婦ランキング