3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

敏感娘インフルから復活‼️ヒステリックも復活💦

インフルから復活し、一昨日から学校へ🏫

娘の復活と同時にいつものヒステリックも復活しました😭

 

学校は楽しかったようです🌸バレンタインの日はお友達に手作りお菓子をプレゼントしたいそうで、学校が終わってから渡す約束をしているみたいです。

ウキウキしながら教えてくれました😊

 

その後、ちょっとヒステリーだったのですがYouTubeを見て落ち着いていたのが

宿題の時間はヒステリーもピークに💦

 

今思うと、インフルで隔離していた時は何と穏やかな日々だったのでしょう😅

 

久々の学校で疲れたのでしょう。

とっても頑張って来たのでしょう。

そして少々の興奮状態が続いているようです。

何かしらチクチク文句や不満を撒き散らして周りの人を不快にしていきます💦

娘の心がまた学校に慣れるまで続くのかな?

たった3日休んだだけなのに😵

 

宿題のイライラは前からですが、今日はかなり酷かった。

 

長男と一緒でコレ出来ない‼️では無いのですが全体的に学習には普通より努力しないと難しい部分がありそうです。

 

だからこそ宿題もイライラしちゃうみたいです。算数より国語が苦手です。

字が汚く、漢字が苦手なのでアプローチの方法を工夫してみたりしています。

 

f:id:aoict-tahiti80:20190205212800j:image

f:id:aoict-tahiti80:20190205212924j:image

普通に覚えられない漢字はこれで教えてみたりしています。

 

九九はお兄ちゃんは耳から覚える事が得意だったのですが、妹は自分で紙に書いて覚える方が好きみたいです。

兄弟でも違うのですね〜

 

末っ子ですが、文字に興味を持ち出しました。

鏡文字なのがとても気になります。

左利きで教えるのも難しいですね。

まだ10文字しか書けないので興味のある時に、一緒に練習していこうと思います。